立春寒波 [日記]

立春寒波のお陰で、今日は全国的に荒れ模様の天気になったようです。

それにしても、寒すぎる。今日は、ここぞとばかりにユニクロの初売りで買ったヒートテックの長袖下着と、タイツを履いてみた。

なんかさらっとして気持ちが良いです。寒さを感じないわけではありませんが、体の熱が外に逃げていかないような気がします。

この立春寒波、あと2日ほど居座るようなので、朝晩の寒さ対策は欠かせないようです。

特に、この寒さで路面が凍結し、スリップによる自動車事故が全国で多発しているようです。日頃雪が振らない地方では、スタッドレスタイヤに履き替えるか、チェーンを装着するなどの安全対策が必要ですね。
タグ:立春寒波

共通テーマ:日記・雑感
たいやんのブログ 国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。