都知事に舛添要一氏 [日記]

東京都知事選は舛添要一氏が勝ちました。

大方の予想通りといったところでしょうか。

本来であるなら、2月9日前後は、都知事選の話題でワイドショーは盛り上がるはずだったのが、ソチ五輪と大雪の話題で影が薄くなってしまいましたよねぇ~。

それだけに、無党派層の関心も選挙から離れていったような気がします。
投票率が過去三番目に低い46.14%がその表れでしょうね。

ただ、東京都の場合は職員さんが優秀なので、誰が都知事になっても同じなのかもしれません。

いっぽう、即原発ゼロを目指し立候補した細川護熙氏は注目されたほど票を集まることができませんでした。

今回の選挙、都民は現実的な選択をしたということなんでしょうね。

共通テーマ:日記・雑感
たいやんのブログ 国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。