なんだか物足りないザックジャパン [スポーツ]

ブラジルワールドカップへ向けた国内最後となった27日のキプロス戦でしたが、不安が残る試合結果となった。

特に、トップ下でプレーした本田圭佑選手のキレの悪さには驚いた。

ミスも多かったし、スピードもなかったように思った。プレーを見る限り、体に不調を抱えていると思わずにいられないほど従来と違っていた。

4年前の南アフリカワールドカップの時のほうが、コンディションは上だ。

本田圭佑選手の調子が上がらなければ、香川真司選手をトップ下に据えたほうが、強豪相手に無難に戦えると思う。

グループリーグで対戦するコートジボアール、ギリシャ、コロンビアは簡単に勝てる相手ではないが、ドイツやスペイン、ブラジルといった強豪に比べれば、戦い易い相手だけに全勝で決勝トーナメントに進んでほしい。

タグ:本田圭佑

共通テーマ:スポーツ
たいやんのブログ 国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。