スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

松井秀喜さんがヤンキースフロント入り [スポーツ]

松井秀喜さんがヤンキースのGM特別顧問に就任したことが明らかになっている。

日本人がメジャー球団のフロントに入るのは初めてのことらしい。

巨人のユニフォームを着るよりはヤンキースのフロント入りのほうがずっと名誉なことだと思う。

現役時代チャンスに強いバッティングを見せてきた松井秀喜さんなので、指導者としてもあっと驚くような活躍を見せてくれるに違いない。

ただ気になるのは松井秀喜さんのコミュニケーション能力だ。ずっとメジャーでプレーしていたので英語が話せないということはないと思うが気になる点だ。


共通テーマ:スポーツ

ラーメン好きのエースに期待! [スポーツ]

プロ野球12球団のキャンプが始まり、毎朝スポーツ新聞を見るのが楽しみになりました。

ソフトバンクの李大浩選手が、気合の入ったサイパン自主トレで10キロのダイエットに成功しまるで別人の風貌で来日したかと思えば、阪神のランディ・メッセンジャー投手のたるんだ腹をさらけ出しての投球練習に注目が集まっています。

大のラーメン好きとして有名なセリーグ最多勝のランディ・メッセンジャー投手。

シーズンオフに大好きなラーメンを食べ過ぎ太ってしまったようです。

プロは結果が全ての厳しい世界、太りすぎて腹がたるんでしまったとしても勝ち続ければ文句をいう人もいなくなるでしょう。

今シーズンの阪神には新日鐵住金から即戦力左腕横山雄哉投手、同じく右腕の石崎剛投手が加わり、投手陣のレベルアップが図られました。

ラーメン好きなエース、ランディ・メッセンジャー投手を軸に若手投手陣が活躍すれば、日本シリーズ制覇も夢ではないと思います。


共通テーマ:スポーツ

メッシ今度はマンU移籍の噂 [スポーツ]

ここにきて、メッシのマンU移籍の噂が記事になっている。

在籍するバルセロナではルイス・エンリケ監督との確執や、チェルシーへの移籍が噂されたりとプレー以外の話題に事欠かない状況だ。

ただ報道が全て真実とは思えないだけに、記事内容を鵜呑みにしてはいけない。

そもそも、メッシのような真面目なスーパースターをバルセロナが簡単に手放すはずがないと思う。

でも、移籍するならレアル・マドリーにしてほしいなぁ~。世界最高の選手と呼ばれるクリスティアーノ・ロナウドとメッシが同じクラブでプレーするのを見てみたい。


共通テーマ:スポーツ

星稜高校優勝と北陸観光 [スポーツ]

全国高校サッカー選手権大会は石川県代表の星稜高校の初優勝で幕を閉じました。

星稜高校といえば、ACミランで活躍する本田圭佑選手、鳥栖の豊田陽平選手、プロ野球では松井秀喜選手、小松辰雄投手ら国内、国外で活躍するスポーツ選手を多数輩出してきた名門校です

ここ最近、ツェーゲン金沢のJ2昇格、星稜高校の全国制覇、2015年春の北陸新幹線開業と北陸地方に関わるうれしいニュースが続きますね。

北陸新幹線が開業したら松井秀喜ベースボールミュージアム、福井県立恐竜博物館、兼六園、相倉合掌造り集落など見に行きたいですね。


共通テーマ:スポーツ

巨人が失ったものは大きい [スポーツ]

人的補償で奥村展征内野手を獲られた巨人に批判の声が上がっています。

巨人としては、ヤクルトが一軍経験の無い奥村展征内野手を獲得するはずがないと高を括ってプロテクトから外したことが考えられますが、打撃・守備センスとも3~4年後を考えたら間違いなく一軍で活躍できる逸材であることは誰の目にも明らかだったはず。

奥村選手の場合、性格的にもチャラチャラしたところがなく、練習熱心だし間違いなく王-長島-松井といった巨人の顔として歩める素質を持った選手だっただけに失ったものは大きいと思います。

そんな、将来性豊かなルーキーを手放した巨人に批判が集まるのは当然でしょうね。


共通テーマ:スポーツ

バルサのゴタゴタ [スポーツ]

スポーニュースやスポーツ新聞で、FCバルセロナのルイス・エンリケ監督とFWリオネル・メッシ選手との確執を大きく取り上げ報道しています。

このことが原因でメッシがチェルシー移籍も考えているといった報道もあり、今後どんな展開になるのかサッカーファンならずとも気になるところです。

そういえば、似たようなことが昨年のDeNAでもありましたね。中村紀洋選手の造反ともいえる行動に球団がとった答えはクビ!

一致団結して勝利を目指すチームの和を乱す行為が首脳陣の逆鱗に触れたということのようですが当事者以外は真相はわかりません。

ただ、メッシの場合たとえバルサを離れたとしても、どこのクラブでも一線級のプレーヤーとして活躍できる大物選手だけに、他のクラブでの活躍も見てみたいですけどね。

メッシがチェルシー移籍となると、プレミアは大いに盛り上がるでしょうね。

共通テーマ:スポーツ

鳥谷敬選手MLB断念!? [スポーツ]

MLB移籍間近と思っていた阪神タイガースの鳥谷敬選手が、ここに来て残留も視野に入れていることが明らかになっています。

今のところMLB球団で鳥谷選手の獲得に動く球団はなかったようです。

やはり、投手陣に比べると野手陣はメジャーで結果を残せていないことが影響しているようですね。

日本プロ野球界で年俸3億円の鳥谷選手は名実ともにトップクラスの選手です。その選手に対してオファーがないということは日本人として寂しい気もしますけどね。

ただ、メジャーへ移籍したところで定位置を確保してスタメンでプレーできなれば、数年で帰国しなければならなくなるわけで、よくよく考える必要があると思います。

それに、メジャー帰りの選手はそれほど活躍できていないのも気になりますよねぇ~。

そういえば、オリックスの金子千尋投手も今シーズンのメジャー移籍を断念したようです。
タグ:鳥谷敬

共通テーマ:スポーツ

楽天の則本投手もメジャー挑戦!? [スポーツ]

11月15日、東京ドームで行われた日米野球第3戦、侍ジャパンがMLBにノーヒットノーランで勝ってしまった。

この試合、先発したのは楽天エースの則本投手、5回まで低めにボールを集めるピッチングでMLB打線をパーフェクトに抑え込んだ。

メジャーの選手たちの多くが、これまでの試合で則本投手が最も印象に残ったと話していた。

これだけナイスなピッチングをすれば、メジャーのスカウトたちも来シーズンは水面下で活発に動き出すに違いない。

これまで楽天からは岩隈久志投手、田中将大投手といったエースがMLBで結果を出しているだけに、則本投手もいつかは海の向こうで大活躍するだろう。

力のある選手が海外で力を試したいと思うのは仕方のないことだと思うが、日本のプロ野球がMLBの2軍のような位置づけになることだけは嫌だ。

タグ:MLB 日米野球

共通テーマ:スポーツ

阪神の新井貴浩選手が自由契約!? [スポーツ]

阪神の新井貴浩選手が8000万円以上のダウン提示を受けたことが話題になっている。
期待された成績も打率2割4分4厘、3本塁打、31打点と年俸2億円の選手にはふさわしくない成績だっただけに大幅年俸ダウンは仕方のないところ。

しかも、今シーズンは、ゴメス選手が打点王のタイトルを取るなどの活躍で、新井貴浩選手が一塁を守ることがほとんどなかった。

球団のダウン提示を受け入れない場合は自由契約となるようだが、怪我も多く37歳と一年一年が勝負のベテランを獲得する球団を探すのは難しいと思う。

来シーズンは大幅なダウン提示を受入れ、悔しさをバネに代打での復活を目指すのが妥当な選択だと思う。
タグ:新井貴浩

共通テーマ:スポーツ

アギーレジャパン、ブラジル代表にボロ負け [スポーツ]

アギーレジャパン、やはりブラジル代表には歯が立たなかった。ボロ負けと言われても仕方ない内容だった。

ドゥンガ監督がブラジル代表を率いてから、初対戦となったわけであるが、ネイマールを止められるDFは日本代表には存在しなかった。

ただ、日本代表にも決定的なシュートチャンスも何度かあったわけで、決めきれないところがブラジル代表との差なのかもしれない。

それにしても、ネイマールの個人技は凄い。チャンスと見るや必ずゴール前に顔を出す動きは天性のものなんだろうな。
タグ:ネイマール

共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
たいやんのブログ 国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。