気になる新型アルトターボRS [くるま]
ガソリンが安くなっているからなのか、男性誌の中に高級スポーツカーの特集記事を目にするようになった。
BMWi8、マクラーレン650S、シボレーコルベットZ51など車体価格が軽く一千万円を越えるクルマに注目が集まっている。
しかし、これらの高級車はビジネスで大成功を収めた社長さんやプロ野球選手がステイタスシンボルとして所有する車である。
日頃のストレスをドライブで発散させたいサラリーマンが乗るべきは、ダイハツコペンやホンダS660の軽スポーツカーだと思う。
軽自動車にしてはかなり高い200万円前後の価格設定にも関わらず、好調なセールスが続いているダイハツコペン。
これから発売されるホンダS660も相当売れるに違いない。
ただ、個人的には新型アルト ターボ RSに興味津々。
東京オートサロン2015で公開されたを見てほしくなった。
BMWi8、マクラーレン650S、シボレーコルベットZ51など車体価格が軽く一千万円を越えるクルマに注目が集まっている。
しかし、これらの高級車はビジネスで大成功を収めた社長さんやプロ野球選手がステイタスシンボルとして所有する車である。
日頃のストレスをドライブで発散させたいサラリーマンが乗るべきは、ダイハツコペンやホンダS660の軽スポーツカーだと思う。
軽自動車にしてはかなり高い200万円前後の価格設定にも関わらず、好調なセールスが続いているダイハツコペン。
これから発売されるホンダS660も相当売れるに違いない。
ただ、個人的には新型アルト ターボ RSに興味津々。
東京オートサロン2015で公開されたを見てほしくなった。
トヨタがヴィッツでラリー参戦 [くるま]
トヨタが18年ぶりにラリーに復帰する。
気になるのはラリーカーだが、GT86ではなくヴィッツをベースにしたモデルになるようだ。
市販されているヴィッツはマイナーチェンジ後、驚くほどボディ剛性が強化され、運転していて楽しいクルマになった。
市販車をベースとしたモデルで競うことになるWRC、レースで培った技術がどんな形で一般車にフィードバックされるか楽しみだ。
気になるのはラリーカーだが、GT86ではなくヴィッツをベースにしたモデルになるようだ。
市販されているヴィッツはマイナーチェンジ後、驚くほどボディ剛性が強化され、運転していて楽しいクルマになった。
市販車をベースとしたモデルで競うことになるWRC、レースで培った技術がどんな形で一般車にフィードバックされるか楽しみだ。
タグ:トヨタ WRC