マカロン [日記]

バレンタインデー終わっちゃいましたね。

日本全国大寒波に覆われ大都市東京も大雪に見舞われました。

アフター5にデートの約束をしていた後輩も、それどころではなくなったようで会社近くの雑貨屋で長靴を買い、4時過ぎに慌てて帰って行きました。

僕は、義理でもらったシャトレーゼのマカロンを食べながら残った仕事を片付けました。マカロンを食べるのは実に一年ぶり、バレンタインデーの時しか食べないんだよなぁ~。

ひとつも貰えないだろうとパートのおばちゃんが気にかけて毎年プレゼントしてくれるのです。本当にありがたいことです。

その後、仕事を終え寝るだけのカプセルホテルに直行。

ロッカーには万が一の大雨と大雪にそなえ、長靴を備えておいて本当に良かった。それにヒートテックのタイツも快適。

50センチにも満たない雪なんぞは、東北や北海道で生活する人にとっては降ったうちに入らないのかもしれません。

でも、東京は慣れていないので大混乱しちゃうんですよねぇ~。
タグ:マカロン

共通テーマ:日記・雑感
たいやんのブログ 国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。