カーリング女子に感動した! [スポーツ]

先週、太平洋低気圧がもたらした大雪の影響で、山梨県や群馬県ではいまだ主要国道に車が放置され開通の見通しが立たない状況が続いているようです。

関東地域では1メートルを越える積雪など経験がないため、住民はもちろん行政も、対応が後手に回り、自衛隊に問題を丸投げしているような印象ですけどね。

いっぽう、もうひとつの大きな話題といえばソチ五輪です。

昨日はカーリング女子日本代表が、強豪のスウェーデンと対戦しましたが8-4で敗れ準決勝進出を逃してしまいました。

でも、今回のカーリング女子日本代表は、土壇場でスイスや中国の強豪に勝つなど、世界トップレベルのチームと遜色ない力があることを証明してくれました。

ベテランの小笠原選手と船山選手、若手の小野寺選手と吉田選手、そして中堅の苫米地選手が3連敗の絶体絶命の状態から中国とスイスに勝った踏ん張りは、見ている人に勇気と感動を与えてくれたと思います。

この続きは、次の平昌五輪で見せてほしいですね。
タグ:カーリング

共通テーマ:スポーツ
マカロン広島の大瀬良大地投手 ブログトップ
たいやんのブログ 国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。