広島の大瀬良大地投手 [スポーツ]

スポーツ新聞をみるとソチ五輪の話題に加え、プロ野球オープン戦やJリーグの話題も多くなり、目を通すのが楽しくなって来ました。

プロ野球では広島のドラフト1位大瀬良大地投手が、阪神とのオープン戦に先発し注目を集めています。

広島にとっては巨人に移籍した大竹投手の抜けた穴を埋める投手を育てることが最優先だけに、首脳陣もファンも大瀬良投手に寄せる期待は相当大きいわけです。

この試合、大瀬良投手をみると新人らしからぬ堂々としたマウンドさばきを魅せてくれたと思っていたら、本人は「やばいくらいの緊張でめちゃびびっていた」とのこと。

この緊張はマウンドで回数を踏むことでしか払拭できないだけに、オープン戦で数をこなしてほしいですね。

次の試合では、ぜひともチェンジアップやスライダー、フォークを観てみたいですね。

ただ、プロ野球で一流の投手になるためには技術だけじゃなくて、フィジカルとメンタルも相当鍛える必要がありますよ。

共通テーマ:スポーツ
たいやんのブログ 国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。