楽天の則本投手もメジャー挑戦!? [スポーツ]

11月15日、東京ドームで行われた日米野球第3戦、侍ジャパンがMLBにノーヒットノーランで勝ってしまった。

この試合、先発したのは楽天エースの則本投手、5回まで低めにボールを集めるピッチングでMLB打線をパーフェクトに抑え込んだ。

メジャーの選手たちの多くが、これまでの試合で則本投手が最も印象に残ったと話していた。

これだけナイスなピッチングをすれば、メジャーのスカウトたちも来シーズンは水面下で活発に動き出すに違いない。

これまで楽天からは岩隈久志投手、田中将大投手といったエースがMLBで結果を出しているだけに、則本投手もいつかは海の向こうで大活躍するだろう。

力のある選手が海外で力を試したいと思うのは仕方のないことだと思うが、日本のプロ野球がMLBの2軍のような位置づけになることだけは嫌だ。

タグ:MLB 日米野球

共通テーマ:スポーツ
たいやんのブログ 国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。