阪神の新井貴浩選手が自由契約!? [スポーツ]

阪神の新井貴浩選手が8000万円以上のダウン提示を受けたことが話題になっている。
期待された成績も打率2割4分4厘、3本塁打、31打点と年俸2億円の選手にはふさわしくない成績だっただけに大幅年俸ダウンは仕方のないところ。

しかも、今シーズンは、ゴメス選手が打点王のタイトルを取るなどの活躍で、新井貴浩選手が一塁を守ることがほとんどなかった。

球団のダウン提示を受け入れない場合は自由契約となるようだが、怪我も多く37歳と一年一年が勝負のベテランを獲得する球団を探すのは難しいと思う。

来シーズンは大幅なダウン提示を受入れ、悔しさをバネに代打での復活を目指すのが妥当な選択だと思う。
タグ:新井貴浩

共通テーマ:スポーツ
たいやんのブログ 国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。